ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし

ギムナジウム(高校)の一教師として、一母として、一日本人としてのつぶやき。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆頭は電池?!

☆子供は詩人?哲学者?☆

よっきぃ(5歳9ヶ月)の一言。

「頭は、死ぬまでなくならない電池みたいだね。頭の電池がなくなったら、体も動かなくなるからね。」

すべての感覚は脳に戻り、すべての行動命令が脳から発する。

脳が働かなければ体も動かない、電池がなくなったおもちゃみたいだ、ということだそうです。

子どもの感覚は、おもしろいなぁ。
別窓 | こども語録-6歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Craving Explorer | ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし | Er ist banane.>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし |
