ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし

ギムナジウム(高校)の一教師として、一母として、一日本人としてのつぶやき。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

安藤選手お披露目記者会見に行ってきました

安藤梢選手がやってくる!
安藤梢選手がやって来た!-1
女子サッカー安藤梢選手がやって来た!-2

の続きです。

2月5日金曜日、Duisburg市役所にてFCR01Duisburgの記者会見が行われました。安藤選手は、まず市庁舎の古い建物に好印象を持ったようでした。古式エレベーターを見るや元気に飛び乗って楽しそう。私もこのDuisburgの市庁舎がこんなに素敵だとは、知りませんでした。

会見は、FCR2001チームとしては稀に見る大きな記者会見だったそうですが、パンや飲み物が用意されたテーブルを囲んで終始和やかな雰囲気。安藤選手の「Guten Tag!」の挨拶に、記者から「コンニチワ!」と返ってきて、会場大笑い。安藤選手も「前にズラリと並ぶ形じゃないんだ~」「皆さん細かいことまできくんですね~」と、日本での会見との違いも楽しんでいる様子でした。

安藤先週のドイツデビュー戦は2月7日対FCケルン戦になる模様。がんばれ~!

FCR2001Duisburg-FCKöln
日時:2月7日(日)14:00キックオフ
場所:Kölner Südstadion, Vorgebirgsweg 2


応援に行ける方は是非!


以下、記者会見の報道です(見つけたものだけ)。
最初にドイツ語で挨拶をした安藤選手は好印象だったようで、どの記事も非常に好意的。大きな期待が伺えます。

FCR01 Duisburg -fotos1st4you 動画あり
FCR01 Duisburg-Kozue Ando



FCR Dsuirbug 新選手加入 -Rheinische Post
 動画あり
Neuzugang beim FCR Duisburg


新聞DerWesten 記事
Gegen Arsenal spielt der FCR in der MSV-Arena FCR, 05.02.2010, Thomas Kristaniak und Friedhelm Thelen 
別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<安藤梢選手 初出場・初得点! | ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし | ☆ママの髪、可愛い。>>

この記事のコメント

心づよいです。
安藤梢(さん)いい娘です。
よろしく よろしく サポートしてあげてください。
彼女のプレー見れば きっと
サッカー楽しくなると思います。
栃木のご両親も安心されていると思います。
こちらは、あのプレー見れなくなって残念なのですが(-_-)
2010-02-07 Sun 15:32 | URL | 大宮のサンフおじさん #qbIq4rIg[ 内容変更] | top↑
はじめてコメントさせていただきます。
昨年まで安藤選手をレッズレディースの試合でずっと応援していた者です。
現地ニュースやインタビューをひじょうに興味深く拝見させていただきました。
ありがとうございましたー
2010-02-07 Sun 17:33 | URL | zoo #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし |
