ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし

ギムナジウム(高校)の一教師として、一母として、一日本人としてのつぶやき。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

☆ママと結婚する!

キマシタ。このせりふ。男の子は一度は口にするのでしょうか。
え、ワタシなんかでいいの?と身のひきしまる思い。

ワタシが「でもねえ、ママはパパと結婚しちゃったよ」というと、泣きそうな顔をしてみせる。思わず、「じゃあ、いいか。もう一度よっきぃと結婚しようかな」というと、、、「そのときは、でも、ママはおばあちゃんだねぇ」。。。。。。み、見事にはめられた。敵は上手だった。

彼の結論は、「よっきぃはほかの人と結婚してママと皆一緒に暮らすことにする」と言い出しました。いま我が家に旋風を引き起こしているサッカーの安藤梢選手が相当のお気に入りみたいで、「梢ちゃんと結婚したら、日本に帰らないといけないけど、ママはドイツにいるから一緒に暮らせない、、、」と、しばし悩んでおりましたとさ。
あ~あ。
別窓 | こども語録-6歳 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日の試合の会場は変更です | ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし | 安藤選手、スタメン出場。>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし |
