ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし

ギムナジウム(高校)の一教師として、一母として、一日本人としてのつぶやき。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はじめてのスタジアム観戦

3月10日水曜日の夜、UEFA女子選手権FCR2001Duisburg対LondonArsenal戦、見に行ってきました。会場は、ブンデスリーガ2部MSVDuisburgのホームスタジアムMSV。なかなか立派なサッカー専用のスタジアムで、ここに入るだけでもわくわく。

私の勤めるギムナジウムからは車でたったの5分。生徒や同僚も誘いまくって、水曜日だというのに朝からサッカーモ-ド。19時15分前に授業を終えるやいなや、19:30のキックオフ目指して速攻でスタジアムへ。スタジアムに一歩足を踏み入れると、その雰囲気に圧倒~。氷点下の寒さもなんのその、応援にも熱が入りました~。

梢選手は、契約手続き上の問題でベンチ入りできない、というなんとも悔しい事態になりましたが、私達後援会仲間は梢選手と一緒に観戦するという機会に恵まれちょっとラッキー。梢選手はいろんな方に「今日は残念だね」「7日の試合のようなすばらしい活躍を今日も見たかった!」と声をかけられてました。なかでも、梢選手が出場できないことをチームや監督が本気で悔しがっている姿に、梢選手は「FCRにとって必要な選手」になってるんだ!と不謹慎にも喜ぶ私。

試合は、2-1でまずまずの結果(なのだそう)。

試合会場の雰囲気をとるつもりが、どうも失敗。よくわからない動画しか残っていなかったのですが、いちおうアップします↓。観戦に慣れていない私は、まずどこに席を陣取るかから分からない。。。いろいろと失敗もありましたが(恥ずかしくて書けません)、いつの日か、ほかの観客と同時にどよめくことができるよう、精進しようと思います。



契約問題が解決し安藤選手が次のUEFAに出られるよう、まずは14日のロンドン戦、がんばってね。FCR!

別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
| ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし | ☆足が眠い、足が眠っちゃった。>>

この記事のコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-16 Thu 03:34 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-28 Wed 15:00 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2012-05-09 Wed 00:04
∧top | under∨
| ギムナジウム教師ママのドイツ暮らし |
